人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

相楽園

だいぶ前になりますが、5月初めに神戸の相楽園へ行ってきました。

北野の異人館通りのすぐ近くで、修学旅行で行って以来でした。


夫のお友達が、園内で山野草展を開かれているということで、いい機会だから行ってみようかということで^^

奈良から神戸までは近鉄線が通りましたので、1時間ちょっとで行けて便利になりました♪

元は神戸市長の邸宅だったという「相楽園」ですが、邸宅自体は見ることができませんでしたが、厩舎跡や庭園は残されていて、そちらのつつじがとてもきれいでした^^


その日は、「うたごえ」とかいうイベントもあっていて、厩舎跡のモダンな建物で懐かしい歌が合唱されていました。
なんとものどかでした^^


夫の友人の方の山野草展も盛況で、たくさんのきれいなお花がたくさんあって、楽しめました♪

相楽園_f0141815_1122542.jpg

青いイキシャ!初めて見ました。きれいだったなあ~~~

相楽園_f0141815_1132159.jpg

オオイワチドリ
相楽園_f0141815_1135156.jpg

ウンナンカズラ
相楽園_f0141815_114848.jpg

セルリア
相楽園_f0141815_1142564.jpg

レウシア
相楽園_f0141815_1144575.jpg

イワチドリ
相楽園_f0141815_115822.jpg

岩桔梗
相楽園_f0141815_1152677.jpg

岩唐草
相楽園_f0141815_1154249.jpg

りんどう。青色がすっごくきれい!
相楽園_f0141815_1164591.jpg

トチナイソウ。多肉の葉の部分もかわいいです。
相楽園_f0141815_1171986.jpg

ツボサンゴ
相楽園_f0141815_118351.jpg

くろゆり
相楽園_f0141815_1182546.jpg

野生のシクラメン。原種です!小さくってカタクリの花かと思いました^^;
相楽園_f0141815_1184277.jpg

赤バナチャルメル草
相楽園_f0141815_118557.jpg

もう一回いわちどり(笑)

by posy-bouquet | 2010-06-08 01:19


<< 相楽園のつつじ      アートフラワーのリース >>