人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

相楽園のつつじ

神戸の相楽園のつつじと庭園が、とってもきれいでした。

写真では伝えきれませんが、割と広くて、ゆったりできるところです^^

なんだかいつも、私は神戸に来ると熊本を思い出してしまいます^^

ゆったりした空気感と、緑が多いところだからなのかな~~~?

相楽園のつつじ_f0141815_152543.jpg

相楽園のつつじ_f0141815_15254241.jpg
相楽園のつつじ_f0141815_15261170.jpg
相楽園のつつじ_f0141815_15271374.jpg
相楽園のつつじ_f0141815_15273955.jpg


きれいに手入れされた庭園。
なんだか水前寺公園を思い出してしまいました^^;
小学校の時は、毎日遊びに行っていたもので・・・

相楽園のつつじ_f0141815_15312059.jpg
相楽園のつつじ_f0141815_15313778.jpg
相楽園のつつじ_f0141815_15315676.jpg
相楽園のつつじ_f0141815_15321339.jpg

こんな庭園を見たら…「華麗なる一族」のテーマが流れてきそうです・・・(笑)
相楽園のつつじ_f0141815_15331317.jpg

これ↑松なんです!こんなに大きくなるんですね!しかも普通の木の姿の松って・・・不思議(笑)

相楽園のつつじ_f0141815_15345310.jpg

さすがは元市長さんの邸宅!立派な門構えです。
政治家の方って、みんなお金持ちなのかな~~?前首相もだし・・・やっぱり華麗なる一族のテーマが頭から離れない…(笑)

by posy-bouquet | 2010-06-10 15:40


<< 異人館      相楽園 >>