2012年 03月 21日

入院前日

入院前日。

今日までやはり仕事が残っていたので、気になる分をすませて、もしものことがあっても迷惑をかけないようにすることが出来ました。

家事も、帰ってからの負担がなるべく軽く済むように、掃除に洗濯、お買い物…と、体が動くうちに出来るだけ澄ましておくことにする…。

入院に持っていくもので足りないものを、近所の100均やらに買いに行く。

術後、下着も今までと同じではいけないだろうと思い、しまむらに行ってみる。

さすがしまむら、安いでかパンがたくさんありました。
さすがの品ぞろえ。(笑)

大きめの方が傷に良いだろうと思い、L,LLサイズを購入。
ヒップハングタイプは2枚で480円!
おへその上までのいわゆるでかパンに至っては、2枚で190円という特価品に助けられました。(笑)

あと念のために、ブラカップつきのタンクトップも購入。1枚580円。

でも結局着ませんでした・・・・・、。
冬だったので、パーカーとかはおってたら、視線も気になりませんでした。^^;

でも、夏に入院の方はいるかもですよ!

そうして入院中に、まんがや本を持っていこうと思い、まずは近所のレンタル屋さんに行き、下調べしておいて借りようと思っていたまんがを見に行きましたが、結局借りず…。

結局、近所の図書館に本を借りに行ってすませました。

そんなに長期の入院でもないし、読む暇がなければもったいないだけ…。

ふとそんな気がして、レンタルは借りなかったわけですが、後にこれで良かったと思いました。(笑)
短い入院では、読む暇ないです。

暇はあっても、じっとマンガ読んでるのもつかれるし、あっという間に退院ですから…。

退院後の自宅療養中に、改めて借りたり、買ったりしたらいいと思います。

入院準備に余計な出費は厳禁!と、私は思いました。(笑)


そして、今回しつこい風邪をひいていたのですが、なかなか咳が止まらず、耳鼻科に行ってお薬も頂いていたのにやはり咳が止まらず…。

明後日手術なのに、術後咳が出てたら痛そうだなあと、やばい感じがしてきました。

なので、もう何でもいいからとにかく咳を止めることだけを考えて、薬局で少し強めの咳止め液を購入。

一回飲んだら大分効いたので、摂取用量ギリギリまで服用しました。

そうするとあれだけしつこかった咳も、かなり収まってきました。

咳はギリギリなんとかなりそうです。
術中、術後に、咳で傷口が開く…なんていう恐ろしい妄想から、やっと逃れることが出来ました。(笑)


入院用品をコロつきの旅行用かばんにつめて(ガラガラ引っ張って歩けるタイプ)入院準備完了です。


今日で猫たちと眠るのはしばらくお預けか…と思おうと、せつない夜でした^^;


詳しい持って行ったものについては
こちらをご覧ください
[PR]

by posy-bouquet | 2012-03-21 16:19 | 入院前日


<< 入院の時の持ち物について      12月のお休みのお知らせ >>