小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

みーちゃんのこと

みーちゃんとは、わたしの大切な家族である猫のことです。

みーちゃんとわたしは、結婚する前、熊本で出会いました。
それからずっと、結婚しても私についてきてくれて、一緒に暮らしています。

そのみーちゃん。実は今、体調をくずしています。

原因は「歯肉炎」

歯肉炎に菌が入ってしまい、ぷっくりとほっぺたが腫れたのが2週間前。
いつもならうろたえて病院に連れて行くのに、その日に限って「ぶつけたのかなあ?」
なんて思い、様子を見ることに。

すると腫れた部分から、汁のようなものが出てきて、ビックリして病院へ!

動物ではよくあるそうですが、歯肉炎が悪化するとほっぺたに穴を開けて、膿が流れ出すことがあるそうです。

それから一週間ほどみーちゃんの状態は最悪で、ごはんもまともに食べられず、ぐったりとしていましたが、今週からカリカリのごはんも食べられるようになり、ずいぶんと回復しました。^^

自力ではお水も飲めなかったので、スポイドで飲ませたりしていましたが、昨日から自分でも飲めるようになりました。
一時は最悪なことも頭をよぎり、不安でしかたなかったのですが、幸い回復に向かっているみたいで本当にうれしいです♪

来週はじめに、また病院です。
来週こそ、エリザベスカラーを外せたらいいね!!


写真は、以前にエリザベスカラーをつけてた時のみーちゃん。
今回は、あまりにもグロッキーな顔になっちゃってますので、一応嫁入り前の女の子なんで(笑)
公開はやめておきます^_^;


f0141815_21411162.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2007-06-30 21:48


<< みんな無事??      楽しかったぬいぬいの日 >>