小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

みょうがごはん

暑い日が続きますね・・・

やっと梅雨明けしてうれしくて、ふとんやらシーツやら、溜まっていた大きな洗濯物にいそしんでいるポージーであります。

パッと渇くのがいいですね、ぱっと!!(笑)

ところで、こんな暑い日に食べたくなるのが「みょうが」です。

結婚した当初、食卓にみょうがを出したら、夫がかなりびっくりしておりました。
「関西人は、物忘れがひどくなるからみょうがは食べへんねん!!」
と、言っておりましたが、一口食べて以来、夫もみょうがファンです(笑)

私は、年中食べてもいいくらいのみょうが好き♪

薬味と呼ばれる物が好きなんですね・・・^_^;


先日、友人とごはんを食べに行った「カナカナ」さんというならまちのカフェ。
みょうがに、枝豆とごまのごはんで、とってもおいしかったので作ってみました!

私はすりごまをいれましたが、粒ごまf0141815_23555390.jpgの方が「プチプチ」しておいしいかも。

さっぱりしてて、おいしかったです♪夏のおススメです。
[PR]

by posy-bouquet | 2007-07-27 23:56


<< おめでとう!      みんな無事?? >>