小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

。。。

生きていくってつらい。

悲しくても辛くても、私はこうして生きているわけで。
命より大切だったみーちゃんがいなくなっても私は生きているわけで。

みーちゃんがいなくなったら生きていけないと思っていた私は、今前向きに生きようとしている裏でそれに否定的でもあるわけで。

みーちゃんが死んだのになんであんただけ生きてるの、と自分に腹立たしい。


やっぱり時間がかかる。

昨日一人になった車の中、家に帰ってから、涙が止まらない。
悲しくて寂しくて、それでも平気な顔して、ふりして。

なんていっても生きて行かなければいけない。
みーちゃんが倒れてからあまりにも早く逝きすぎたことも、私はどんな姿でも生きていて欲しかったけど、みーちゃんにしたらきれいなまま、迷惑もかけずにいけて良かったと思っているかもしれない。

でも私はよぼよぼでも、自力でトイレに行けなくなっても、ただそばにいて、みーちゃんを触っていたかった。

これは私のエゴだろうか。

多分エゴだろう。

自分でも分かっている。

でも本当の気持ち。

きっとそれでも充分にしてあげられなかったと思っただろう。

でも心の準備は出来ただろうと思う。

今は辛くても仕方ないと思う。
ムリに立ち直るなんてやっぱり出来ない。

みーちゃん、やっぱり時間がかりそう。
でも許してね。
ごめんね。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-02-19 15:50


<< 花市場      パルロワ蚤の市 >>