小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

風の谷

今日は朝から風の音で飛び起きてしまいました。

あまりにもビュービューすごい音で、下からも吹きあげるように吹く風で、玄関に飾っていたサンキライのリースもどこかに飛んで行ってしまいました。

明日の24日は、暦の上では「霞始めてたなびく」と言って、「霞が春景色を彩り始める頃」を言うようです。

ということは、この突風は春一番??

まだまだ毎週末に雪が降っていますが、だんだんと暖かくなってくれるといいなあ。


私が住む生駒は普段から風がとても強いところです。

周りを山に囲まれた、谷に作られた町だから。

ということは、私は風の谷の住人?
ナウシカ?(笑)

なんだかかっこいいような気がしてきました・・・。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-02-23 09:10


<< そろそろ・・・      家に帰ると >>