小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

そろそろ・・・

そろそろインフルエンザの猛威も終焉に向かっているようです。

私は毎年「今年こそは予防接種を受けておこう!」と思いながら冬を過ごし、結局インフルエンザにはかかったことはありません。

今年はうがいと手洗いに気をつけたおかげか、風邪もあまり引かなかったような・・・


しかし、そろそろ猛威を振るうものがもう一つ・・・


それは「花粉症」。

こちらもありがたいことに、私は花屋でありながらも花粉症で苦しんだことはありません。

花屋で働く多くの人は、花粉症になっちゃう人が多いみたいです。

お花の水揚げの時とか、あちこちでくしゃみが飛び交っていました。

私は肌が弱く、お花を触ると手荒れはすごいのですが、花粉症だけは生まれて一度もなったことがないです。


でも、今までなったことがない人でも突然今年からってこともあるらしいので、何とか今年も逃げ切りたいと密かに願っているところであります。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-02-27 02:04


<< 28日      風の谷 >>