小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

ありがとう

昨日はお友達がみーちゃんのお参りに来てくれた。

みーちゃんの大好きだったどら焼きをたくさん持って。

みーちゃんのそんなちょっとしたことを覚えてくれていて、とてもうれしかった。

最近は閉じこもってばかりで、人と接触がなかったので、色々とお話ができてうれしかった。

なかなか同じように猫を飼っていても、同じような感覚の人だとは限らない。

気持ちを分かってくれる、共感してくれる人と話すと少し落ち着くことができた。

お忙しい所、わざわざ来ていただいてありがとうございました。

みーちゃんも、家族以外の人からは初めて手を合わせてもらって、うれしかったと思う。
私もたくさんの人に手を合わせてもらえると、みーちゃんが少しでも安らぐ気がして、穏やかな気持ちになれた。


下の猫ちゃんは、お友達が持って来てくれたお香立て。

小さなお線香と一緒に持ってきてくれて、あまりの可愛さにまだ飾っています。
本当はこれにお線香を立ててお参りしたかったのに~と言っていたOさん。
また今度来てくれた時にはデビューさせときますね。ありがとう!
f0141815_14363576.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-03-07 14:37


<< 春      月命日 >>