人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

明石

先週、明石に住む友人の所に遊びに行ってきました。

自分一人で電車に乗って、神戸より向こうに行ったことがなかったので、ドキドキでしたが・・・

うちを出てから2時間弱で到着!

明石駅は生駒よりも拓けておりました。


まずはお花見に明石城へ!

しかし残念ながら、まだ固い蕾でびっくり。
明石の方が暖かいと思ってたのにな~。

色々と案内してもらい、今が旬の「いかなごのくぎに」を買ったり、夜には明石焼きも!
明石焼きは地元では「たまごやき」と呼ばれていました。

1人前で20個位入ってて、ボリュームにビックリ、ふわとろの茶碗蒸しみたいな味にもびっくりの地元ならではのおいしさにびっくりでした。


久々の再開を喜び、お互いの近況を話してあっという間に夜になってしまいました。

夜の明石大橋もとてもきれいでした。


別れを惜しみつつ、思っていたよりも近いからまた近いうちに遊びに行きたいと思うポージーでありました。
明石_f0141815_2352179.jpg
明石_f0141815_2353363.jpg
明石_f0141815_23532487.jpg

最後の写真は、明石でみたステーキ屋さんの看板。
この牛に心奪われ、ぱちりと・・・☆

by posy-bouquet | 2008-04-03 23:53


<< 4月4日      ウッドデッキ、ほぼ完成! >>