小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

帰りに・・・

昨日大分からの帰りに、生駒駅で電車を降りた時。

改札の近くで子猫の鳴き声を聞いた。

懐かしい声に吸い寄せられると、細長い段ボール箱にたくさんの人だかりが。

どうやらダンボールの中に子猫がいるらしい。

ちらっとのぞいてみると、黒白のこねこがいた。

私はドキッとして胸が苦しくなって、その場にいられなくなり、いったん改札を通り、夫が迎えに来ている場所へ。

夫に話してみて、2人で戻ってみることにした。


人だかりは少し少なくなってきていたが、改札を通れず遠巻きにみながら待っていると、ダンボールごと男の人がこちらにねこを連れてきた。

思い切って話しかけてみると、今もらい手が見つかりましたといわれた。

がっかりのような、ホッとしたような気分でその場を後にした。

生駒駅に着いた時間やタイミング、色んなことを考えてみたら、かなりミラクルな出会い方だったのにな・・・。

出会った瞬間、固まってしまってとっさに決断することができなかった。


みーちゃんじゃないよね・・・

みーちゃんが亡くなってから生まれた子だし、生後1月くらいだったから、生まれ変わりとも思えるけど・・・。

ちょうど夫も一緒にいる時だったというのに・・・。

それでも決断できなかったことが全てを物語っていると思おう。

みーちゃんが現れた時にはきっとわかるはず。
わかるかなあ・・・?
自分のカンが心配だ・・・。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-18 16:31


<< お庭      母の日プレビュー >>