小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

ああよかった・・・

今朝は猫の鳴き声で目が覚める。

近所で猫の声がするなんてめずらしいことなので、飛び起きて外に出て見ると猫がいた。

うちはわりと高台にたっていて、うちのデッキはご近所さんの生活用通路の上に立っているのですが、下をのぞくとアメリカンショートヘアとロシアンブルーの2匹が歩いていた。

両方とも首輪をしていたので、どこかの飼い猫らしい。

しばらくしたら、恐そうな?おじさんが「~ちゃん」とかいいながらやって来た。

話を聞いてみると、アメリカンショートはおじちゃんの家のねこで、今朝脱走したらしい。

2匹はどう言うわけか我が家の周りをぐるぐるしているので、おじちゃんと私がペアを組んで、まずは追い込み作戦を。

でもやはり猫なので、するりとかわされてしまいなかなか捕まらない。

最終的にはおじちゃんが自力で捕獲!

おじちゃんと私の初対面ペアは解散したのでした。よかった、よかった。

「はなちゃん」というその猫は、かなりの美人さんでロシアンブルーのオス猫につけまわされていい迷惑だったみたい。

でもそのわりに、はなちゃんは地面でごろんごろんしたり、くねくねしてロシアンくんを翻弄するような時もあった。

はなちゃんったら・・・。

うちは車の通りの多い道路がすぐ下を走っているので、そちらに行かなかったのが救いです。

猫ちゃんもたまには冒険したいだろうけど、危ないからほどほどに!


はなちゃんが帰った今も、外でははなちゃんを呼ぶロシアンくんの声がしております・・・。

ロシアンくんも早く帰りなさい!(笑)
[PR]

by posy-bouquet | 2008-05-16 13:41


<< ロシアンくん      今更ですが・・・ >>