小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 102 )


2010年 06月 01日

庭の花

え~、久々なのにネタ不足なので「庭の花」たちに助けてもらうことにします・・・。

次々とお花が咲いてきている(草ボーボーとも言う)我が家の庭です。

ちょっと前の物なので、チューリップとかあります。

f0141815_1641841.jpg
f0141815_164526.jpg
f0141815_165299.jpg
f0141815_1651336.jpg
f0141815_1652741.jpg
f0141815_165367.jpg
f0141815_1654353.jpg
f0141815_1655187.jpg
f0141815_166010.jpg
f0141815_166952.jpg
f0141815_1664165.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2010-06-01 16:07
2010年 02月 05日

めいのうちの子記念日

今日は、めいちゃんがうちの子になった日です。

ちょうど1年前の今日、めいちゃんは飛行機に乗って熊本から1人でやってきました。

迎えに行った夫が「貨物室に行ったら、「ニャーニャー」うるさいなあと思ったら、それがめいちゃんだった」と言っていた初対面から1年です(笑)

まだ1年しか一緒に暮らしていないのに、もう何年も家にいたみたいに態度デカイです笑)

それでも私たちは覚えています・・・。


初めはおなか見せて眠ることができなかったこと。

添い寝はするけど、おふとんの中には入って寝ることはできなかったこと。

ふいに後ろからさわられると、びくっと体が固まってしまっていたこと。


初めから人懐っこいコだったけど、それなりに不安だったり、怖かったりしていたんだと思います。


今では妹もできて、やさしいお姉さんだけど。
おなかオッぴロげで、仰向けで寝てるし…
おふとんにもズカズカ入ってきて、足がジャマだと噛んできたりします・・・(T_T)

家の中も、飼い主も生傷がたえませんが、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!!

・・・と願っているよ。女の子なんだけどね(笑)
f0141815_15453468.jpg

今日はおいしいもの食べれる??
「今日は特別に缶詰めあけようね~♪」

めいちゃんとの出会いから一緒に暮らすまで・・・
[PR]

by posy-bouquet | 2010-02-05 15:58
2010年 02月 04日

まる2年

みーちゃんがいなくなって、今日でまる2年がたちました。

やっと2年か~という感じです。

ちょうど1年目の次の日に、めいちゃんがやってきて、その年の夏にはこなつちゃんも!

みーちゃんはねこ嫌いだったので、怒っているかもしれません(笑)


今日も、みーちゃんのためにいけたお花を、目を離したすきにめいが引っこ抜いて遊んでいたし…(T_T)

しょっちゅう、みーちゃんのためにお供えした物を狙っては、めいがいたずらばっかりしているから、静かにしていられないかもしれません^^;


大好きだった「どらやき」と「かつおぶし」は、いたずらされないで済んだので、ゆっくりと堪能してくださいね。

これからも我が家の長女は、みーちゃんだけだよ!

やかましい妹たちのことも、見守っていてください。

f0141815_15357.jpg

f0141815_14581886.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2010-02-04 14:41
2010年 01月 17日

もちもちぎょうざ

毎日寒いですね。

寒いとゆっくりお料理がしたくなり…

皮から手作りのぎょうざをつくりました^^

以前、中国のお友達の家でごちそうになった、皮から手作りのぎょうざがおいしくって♪

作り方を教えてもらっていたので、初めて作ってみました。

出来上がりはこちら!
f0141815_14415619.jpg


もう、市販の物とはぜんぜん違って、もっちもちです~~~~\(^o^)/

本場中国では、ぎょうざは焼いたものはなく、ゆで餃子が一般的だそうです。

お友達の家では、中国黒酢をつけていただきました。

中国の黒酢もおいしかったです!

中国の人たちが、なんにでもかけて食べるのも分かるような気がします。


昨日は、ポン酢にラー油をたらして食べましたが、アツアツ、もちもちで本当においしかったなあ~~

今度は具材をいろいろ変えてみよう♪
[PR]

by posy-bouquet | 2010-01-17 14:42
2010年 01月 13日

めいちゃん、完全復活!

今日は奈良も特別寒いです・・・。

九州は積雪だとか!!

雪が積もるなんて珍しいから、車で出かけるのも恐いんじゃないですかね~~~

みなさん、気をつけて!!


ところでうちのめいちゃんは、年末からの不調もうそのように、すっかり回復いたしました!!

以前よりも食欲も増し、ますますでかいねこになりました(笑)


ダイエット系のご飯をあげているのに太るなんて・・・
本気のダイエットはどうしたらいいのでしょうかね?^^;

f0141815_14543965.jpg

にゃに!!ダイエット???おいしいの??
[PR]

by posy-bouquet | 2010-01-13 14:56
2010年 01月 07日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!


今年もお花を通して、「お客様の気持ち」を届けることが出来ますように、努力していきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

年末のおはなし
[PR]

by posy-bouquet | 2010-01-07 18:02
2009年 12月 19日

アートフラワーのリース

アートフラワーでもリースを作ってみました^^

お友達のヒーリングサロン、リニューアル記念です♪


やさしい色合いになるように、訪れた人がほっとできるようなイメージで仕上げました。


友人が「初めて来られるお客様が、不安だったけど、リースを見て安心しました!」と言って頂いたみたいで。

やっぱり気持ちを込めて作るって、大事なんだなーと思いました^^


これからショップでもご注文ページを作る予定ですので、開店祝いや贈り物にお使いいただけたらと思います。

造花ですが、上質の物ばかり集めると、そうは見えない仕上がりになりますね^^

一輪、一輪、お花を小分けにして、平面的にならないように、動きをつけながらリースにしていきます。

丸いアウトラインは崩さずに、その中でアップダウンさせると、動きが出来て、大きなリースも軽やかなイメージに仕上がります♪


f0141815_1625712.jpg

f0141815_16272196.jpg
f0141815_16275984.jpg
f0141815_16284229.jpg
f0141815_16294021.jpg
f0141815_16303689.jpg
f0141815_16311862.jpg

f0141815_1633383.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2009-12-19 16:42
2009年 12月 15日

キャンドルスタンドのアレンジ

キャンドルスタンドのリースアレンジですが、少しだけ色違いのご注文を頂きました♪

ピンク~パープルのやさしいカラー。

小花がきゅっと集まった、最近流行った小花柄みたいな感じになったなーっとおもいました^^


こんな感じに、小さいお花が集まったイメージもかわいいです。

作るのは細かくて大変だけど、ピンセット片手に「ちまちま」した作業をするのがわりとスキです^^;


癒しの空間に、なじんでくれたらうれしいな~


f0141815_1613790.jpg

f0141815_162719.jpg

f0141815_1624026.jpg

f0141815_1632718.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2009-12-15 16:04
2009年 12月 11日

紅葉2

調子に乗って、京都編です(笑)

今度は京都の大原に行ってきました。


やっぱり京都はいいですね。

空気が澄んでて、きりっとしていました。

More
[PR]

by posy-bouquet | 2009-12-11 14:56
2009年 12月 10日

紅葉と寒さ対策

奈良では雨が降ってきました。

ひと雨ごとに寒くなってきます…。

私は特に寒さに弱いので、今年は早くから寒さ対策グッズをいろいろと揃えてきております


ヒートテックに、遠赤くつした、レッグウォーマー、ゆたんぽ・・・

そんな中で、今年のヒットは「はらまき」です!!

しかも遠赤効果ありのはらまきデス(笑)

これが「腰にカイロ貼ったっけ?」と思うほど暖かいのです。

本格的に寒くなる前に、もう2~3枚買い足しておこうと思います!


それではここからは、今年の紅葉の写真です^^;

近くの「緑の文化園」というところです。

ここは無料なのに、とても広くて、紅葉だけでなく、森林浴も楽しめるおススメの場所です^^

ワンちゃん連れて、お散歩したら楽しいだろうなあ~~(うちは猫だからムリデス)^^;

Moreたくさんあります・・・
[PR]

by posy-bouquet | 2009-12-10 22:06