<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

ショップカード

先日、久しぶりにならまちは高畑にある南果さんへ行ってきました。

目的は「水玉マニア」!

色んな作家さんたちが「水玉」をテーマに、おもしろい作品を展示販売されていました。

私の友人のフェルト作家もかわいいカードケースやテーブルセンターを展示していましたよ♪

私の都合であまり長居はできなかったのですが、南果さんのブレンドコーヒーを飲むことができ、満足です。

イベントは7月30日月曜日までです。
宣伝遅すぎ!ごめんなさい・・・・・(-_-;)


そんな私ですが、自分のショップカードはちゃっかり補充させてもらいました^_^;


今回は、夏を意識したさわやかな写真を選んでみました。
こちらのブログでも、名前の所に使っていて、最近のお気に入りの一枚です。

f0141815_20381762.jpg


すこしでも手に取っていただいて、おうちに持って帰ってもらえるように、今回はレースやプリザのお花をちょこっとつけて、おめかしさせてみました。

夏らしいグリーン色のプリザのアナベル。
4枚の花びらの子を「4つ葉のクローバー」にみたてて「ぽちっ」っと。


f0141815_20394457.jpg


おうちに持ってかえってくれた方のところへ、しあわせも運んでくれるといいなあ。
[PR]

by posy-bouquet | 2007-07-29 20:42
2007年 07月 28日

おめでとう!

また今年も、おかあさんのお誕生日がやってきました。

おかあさんが大好きだったお茶を、時間をかけてゆっくり入れてお祝いします。

「お母さん、お誕生日おめでとう!!」
[PR]

by posy-bouquet | 2007-07-28 22:45
2007年 07月 27日

みょうがごはん

暑い日が続きますね・・・

やっと梅雨明けしてうれしくて、ふとんやらシーツやら、溜まっていた大きな洗濯物にいそしんでいるポージーであります。

パッと渇くのがいいですね、ぱっと!!(笑)

ところで、こんな暑い日に食べたくなるのが「みょうが」です。

結婚した当初、食卓にみょうがを出したら、夫がかなりびっくりしておりました。
「関西人は、物忘れがひどくなるからみょうがは食べへんねん!!」
と、言っておりましたが、一口食べて以来、夫もみょうがファンです(笑)

私は、年中食べてもいいくらいのみょうが好き♪

薬味と呼ばれる物が好きなんですね・・・^_^;


先日、友人とごはんを食べに行った「カナカナ」さんというならまちのカフェ。
みょうがに、枝豆とごまのごはんで、とってもおいしかったので作ってみました!

私はすりごまをいれましたが、粒ごまf0141815_23555390.jpgの方が「プチプチ」しておいしいかも。

さっぱりしてて、おいしかったです♪夏のおススメです。
[PR]

by posy-bouquet | 2007-07-27 23:56
2007年 07月 17日

みんな無事??

ダラダラと降り続く雨と、今日はついに地震まで!

九州地方の皆さんは、少しは落ち着いたのでしょうか?
友人たちは、直接被害にあった人はいなかったけど・・・。
こちらにご訪問くださっている方々がご無事でありますように・・・!

夜には奈良でも震度3の地震があった。

すぐに治まったけど、震源地は奈良だった。
震源地が奈良ってめずらしい・・・。
鹿さんたちは大丈夫だろうかと、天災が起こるたびに心配してしまう。

はやくお天気の回復&地震が起こった地域の復興が進むといいなあ・・・



さっき首相の人(Aさん)が新潟の避難所で、被害にあった人たちに「出来るだけ速い復興を、みなさんにお約束いたします!!」なんて感じで拡声器で吠えていた。
・・・・・「なんか選挙演説みたい」って思ってしまったのは私だけだろうか・・・・・



※写真は本文とは関係ありません(舌全開で爆睡する猫)
f0141815_0111760.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2007-07-17 00:12