小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 01日

おひさしぶりの・・・

ずいぶん長く放置してしまいました・・・。

お店の方も、なかなかカートは開けられずにおりますが、そろそろ開けようかと思っていたのですが・・・

実家の方で、だいじなひとを亡くしてしまいました。

母亡きあと、母の代わりに遠くからいつも気にかけてくれたひと。

大好きで、とても大切なひとだったのに、会いたいなあと言ってくれてたのに、最期に間に合うことができませんでした。

最期にことばを交わすことはできなかったけど、ちゃんとお別れをすることはできました。

きっとこれからは、苦痛のない世界で、母と一緒にできなかった旅行や楽しいこと、いっぱいしながら見守ってくれるとおもいます。


そんなこんなで、奈良に帰ってきた翌日・・・・・


今度はみーちゃんがけいれんを起こし、慌てて病院へ!

かかりつけの病院へいそぐものの、遠い!

夫が運転して、助手席で私がみーちゃんを抱えていたのですが、腕の中でどんどん衰弱していくみーちゃん。

車の中で、大きな声で名前を呼び続け、20分ほどして病院へ到着。

が、まさかの休診日!木曜日だと忘れていた。

それから急遽、他にも連れて行った事のある病院へ直行。

結局病院で診察してもらうまでに、発作が起きてから30分以上が経過。

ぐったりしているみーちゃんを、先生に託した後は、涙涙で・・・。


でも、幸いなことに、みーちゃんは一命をとりとめました!

原因は、慢性的な肝炎や老衰による重度の脱水からくるけいれんのようでした。


脱水症状で、うまく呼吸もとれず、血液の循環も滞った故のけいれんだったため、手足のしびれや排泄などの面で後遺症が残る可能性もあるとのこと・・・。

今年で多分だけど16歳?17歳?になるみーちゃん。
歳の割にはげんきだったので、油断してしまったのかな・・・

完全に治ることはこの先ないので、これからは介護生活が始まります。

お互いに仕事をもつため、24時間目を離さないことは不可能ですが、色々と考えてこれからみーちゃんが穏やかに暮らせるようにしてあげたいと思います。


もう少し落ち着くまで、カート開けられない状態でご迷惑をお掛けいたします。


状態が落ち着けば、仕事もちょっとずつ再開していきたいと思っていますので、ご理解を宜しくお願いいたします。


※南果さんでのプチ楽市には参加させて頂きますので、よろしくおねがいいたします。
また改めて、リンクページ設けさせていただきます。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-02-01 16:17