小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

龍神温泉

ゴールデンウイーク初日に和歌山の龍神温泉へ行ってきました。

予想に反して渋滞もなく龍神スカイラインに到達!

龍神スカイラインは山の一番高い所を走るので、眺めは最高でした。

運転しながらも山野草マニアの夫は、道路わきにたたずむ小さな植物たちを目ざとく見つけ、私に撮影させるのでありました・・・。

f0141815_15271022.jpg
f0141815_15273671.jpg

f0141815_15275329.jpg


ゆっくりドライブしながら3時間ほどでいよいよ龍神温泉に到着!

お食事とセットで旅館のお風呂に入るというコースもありましたが、私たちは龍神温泉元湯へ行きました。

こちらは町営なのに、設備も新しくきれいで安く、開放的な露天風呂も楽しむ事ができます。

こちらの下を流れる川の橋の上からの風景もとてもきれいでした。

f0141815_15284874.jpg

f0141815_1529917.jpg



そして夕方、帰りに通った龍神スカイラインで撮った写真です・・・。
なんとなく一眼デビューできたかなあ?

f0141815_15294566.jpg

f0141815_1530369.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-29 15:05
2008年 04月 26日

レトロな照明

弘法さんシリーズです。

こちらはレトロな照明です。
f0141815_152037.jpg

f0141815_15202116.jpg


切子模様が入っていて、灯りをつけるとすかし模様がぼんやり天井に浮かびます・・・。

とのことだったんですが、実際はそんなに浮かび上がりません(笑)

でもこの色が気に入っているのでいいのです。

実はこのシリーズの赤色も持っています。
玄関で現役でがんばっていますよ♪

赤色はもう少し模様がたくさん入っていて、模様だけ見ると赤の方がかわいいです。

またいずれご紹介できればと思います。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-26 15:20
2008年 04月 24日

東寺 弘法さん

21日に京都の東寺の「弘法市」に行ってきました。

たくさんのお店と人で大変な賑わいでした。
f0141815_1481585.jpg


今回、私は玄関の前のたたき部分にアクセントで入れたいと思っているアンティークタイルを探しに行ったのですが、おもしろい物はみつけられず・・・。

ですが、お庭の水周りの蛇口や洗い場に貼ろうと思っていた昔のタイルを見つけることができました。

昔のタイルは小さな物が多く、いびつな形だったり、変な模様の物があったりでおもしろいです。
f0141815_14203560.jpg


ガラス製の丸っこいタイルもゲット!
f0141815_1420597.jpg


小さい三角のタイルも。小指の先ほどの小ささです。
f0141815_1422454.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-24 14:23
2008年 04月 22日

阿蘇の風景

昨日の続きで・・・。

高森の帰りに通った道は、「草千里」と呼ばれる場所。

低い丘陵が続く山道の間を抜ける道は、運転していても気持ちがいいです。
まさに大自然!雄大そのものです。

f0141815_16243494.jpg


携帯写真ではあんまり雄大さが伝わらないなあ。残念!

f0141815_16253186.jpg

f0141815_16261079.jpg


途中で見かけた牛くんの群れ。
阿蘇ではこんな風に草千里で放牧されてる牛くんを簡単に見つけることができます。
ここはネットが貼ってありましたが、貼ってないところもあって、車の通る道まで出てきてしまう牛くんがいるところもあります。
奈良でも鹿くんがよく車道を歩いてますが(笑)
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-22 16:29
2008年 04月 21日

大分→阿蘇 高森

先日大分に帰った時に、熊本の阿蘇、高森に行ってきました。

熊本に住んでいた時、高森田楽を食べに行ったことがあり、もう一度いってみたくなって父を連れて行ってみました。

熊本からだと近いですが、大分からだと結構距離がありました。

でも、お天気もよかったし、いいドライブにもなりました。


f0141815_2381951.jpg

噴煙がど迫力の阿蘇の自然!!

草千里を抜けて根子岳の一望できる高森田楽村へ!

f0141815_23155658.jpg


根子岳は人の横顔のよう・・・。

f0141815_231657100.jpg

lこんな感じに梁が立派なお店の天井。

f0141815_231845.jpg

こんな感じで囲炉裏に串刺しのお豆腐やこんにゃくなどを刺して、おみそを付けて食べるのが田楽です。

ヤマメも表面ぱりぱりでおいしかった!!
また、こちらのおみそがゆず胡椒がきいてて、とてもおいしかったので買って帰りました。

懐かしい味と風景に、大満足の休日でした。

f0141815_23214743.jpg

忘れちゃならない看板犬「こじろーくん」
雄大な阿蘇の根子岳をバックにりりしい!!
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-21 23:31
2008年 04月 21日

お庭

今日は朝早くからお庭を造る。

今日は中央部分の石の小道を作りました。

石って色んな形がありますね!

色んな形の中から、道の形に合わせて石をピックアップするのが難しかった。

完成品の写真はまた後日。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-21 01:07
2008年 04月 18日

帰りに・・・

昨日大分からの帰りに、生駒駅で電車を降りた時。

改札の近くで子猫の鳴き声を聞いた。

懐かしい声に吸い寄せられると、細長い段ボール箱にたくさんの人だかりが。

どうやらダンボールの中に子猫がいるらしい。

ちらっとのぞいてみると、黒白のこねこがいた。

私はドキッとして胸が苦しくなって、その場にいられなくなり、いったん改札を通り、夫が迎えに来ている場所へ。

夫に話してみて、2人で戻ってみることにした。


人だかりは少し少なくなってきていたが、改札を通れず遠巻きにみながら待っていると、ダンボールごと男の人がこちらにねこを連れてきた。

思い切って話しかけてみると、今もらい手が見つかりましたといわれた。

がっかりのような、ホッとしたような気分でその場を後にした。

生駒駅に着いた時間やタイミング、色んなことを考えてみたら、かなりミラクルな出会い方だったのにな・・・。

出会った瞬間、固まってしまってとっさに決断することができなかった。


みーちゃんじゃないよね・・・

みーちゃんが亡くなってから生まれた子だし、生後1月くらいだったから、生まれ変わりとも思えるけど・・・。

ちょうど夫も一緒にいる時だったというのに・・・。

それでも決断できなかったことが全てを物語っていると思おう。

みーちゃんが現れた時にはきっとわかるはず。
わかるかなあ・・・?
自分のカンが心配だ・・・。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-18 16:31
2008年 04月 14日

母の日プレビュー

今日、母の日向けのアレンジをアップいたしました。

個性的な色使いの物、だれからも好まれる色合いなど揃っております。
ぜひご覧下さいね!


ところで明日から大分の父の所に行ってきます。

一人暮らしのやもめぐらし・・・。

気合を入れて、おそうじしてこようと思います・・・。

というわけで、新商品アップ早々ですが、4月14日~17日までお休みさせて頂きます。

ご注文、お問い合わせ共にお受付はできますが、お返事は18日以降となります。
何卒ご了承くださいませ。


それでは行ってきます!!

ポージーの母の日プリザーブドアレンジはこちら♪

f0141815_0235545.jpg
f0141815_024790.jpg
f0141815_0241769.jpg
f0141815_0243065.jpg
f0141815_0244068.jpg
f0141815_0245137.jpg
f0141815_025481.jpg
f0141815_0251634.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-14 00:25
2008年 04月 13日

母のひ

今年の母の日へ向けて、新作アレンジが出来上がりました。

今日いいお天気だったので撮影もスムーズに。
新しいうちは、日当たりがいいのでやさしい光の写真が撮れました。

速ければ月曜にはアップしたい・・・。

がんばろうっと!


この写真は、いつものコンパクトカメラで撮りました。
一眼はまだ封印しております(笑)
f0141815_259179.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-13 02:59
2008年 04月 11日

ついに。。。

ついに!
買ってしまいました!

い、いちがんれふを!!

近所の電気屋さんの店じまいセールに出かけた時、一眼レフコーナーで物色していた私に、お店の人が奥から出してきてくれた物は・・・

SO○Yのα200の新型!

小声で説明された所によると、店じまいだというのに新型の注文をしてしまい、セールに出そうかどうしようか迷っていると言う。

聞くとビックリ価格での提供をすると言う。


しかしながら、私はこちらの製品にはすこし抵抗があった。

一つ取り入れると、全てが自社製品でないと使い勝手が悪いような流れになっているのがどうもなあ~~~と。

ところが最近は、ずいぶんと他社製品とも仲良く使えるようになっているみたいだったので、思い切って買っちゃいました!

実はまだ使っていません。

とりあえずは新作作るのが先ということで・・・おあずけです。


それにしても使いこなせるのだろうか・・・?

やっぱり写真教室行きたいなあ・・・。
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-11 23:59