小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 08日

ショップ、再開しました

こちらでのご報告が遅くなりましたが、ショップを4月から再開いたしました。

ありがたいことに、お問い合わせやご注文を、ぽつぽつと頂いております。

誰も待ってないよなあ~~

なんて思いながら再開したのですが、あたたかいメッセージを頂いたりで、じーんと暖かい気持ちになっております。ありがとうございます。

まずは母の日に向けて新作に取り組んでいる最中です。

f0141815_20501138.jpg

写真の花は、食虫植物のお花です。
見た目、グロッキーなねばねばした汁を出した葉っぱの植物ですが、お花はこんなにかわいいのです。
 
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-08 17:36
2008年 04月 04日

4月4日

4日はみーちゃんの月命日。

みーちゃんのために計画したウッドデッキも完成し、天気もよかったのでデッキに出てみた。

デッキに出た瞬間、どこからともなく桜の花びらが飛んできた。


私のうちの近くには桜も、似たようなお花も咲いていないのに、どこから飛んできたのかなあと不思議な感じ。

ひょっとして、みーちゃんが風に乗って運んできてくれたのかも。

みーちゃん、ひなたぼっこに帰って来ていたのかも。
いつでもおいで。
f0141815_14152065.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-04 14:04
2008年 04月 03日

明石

先週、明石に住む友人の所に遊びに行ってきました。

自分一人で電車に乗って、神戸より向こうに行ったことがなかったので、ドキドキでしたが・・・

うちを出てから2時間弱で到着!

明石駅は生駒よりも拓けておりました。


まずはお花見に明石城へ!

しかし残念ながら、まだ固い蕾でびっくり。
明石の方が暖かいと思ってたのにな~。

色々と案内してもらい、今が旬の「いかなごのくぎに」を買ったり、夜には明石焼きも!
明石焼きは地元では「たまごやき」と呼ばれていました。

1人前で20個位入ってて、ボリュームにビックリ、ふわとろの茶碗蒸しみたいな味にもびっくりの地元ならではのおいしさにびっくりでした。


久々の再開を喜び、お互いの近況を話してあっという間に夜になってしまいました。

夜の明石大橋もとてもきれいでした。


別れを惜しみつつ、思っていたよりも近いからまた近いうちに遊びに行きたいと思うポージーでありました。
f0141815_2352179.jpg
f0141815_2353363.jpg
f0141815_23532487.jpg

最後の写真は、明石でみたステーキ屋さんの看板。
この牛に心奪われ、ぱちりと・・・☆
[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-03 23:53
2008年 04月 01日

ウッドデッキ、ほぼ完成!

夫と二人でがんばって、ようやくウッドデッキが完成しました!

階段とドアを付けたらほぼ完成です。

ほぼとは・・・

実はこの下に地下へと続く道があるのです。

少しだけ上げてる部分がその入り口。

入り口のふたを、どう持ち上げようか考え中です。


早くここで昼間からビールなど飲んだりしてダラダラしてみたいものです。
f0141815_15263513.jpg

[PR]

by posy-bouquet | 2008-04-01 15:26