人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

保存食

この夏は、色んなものを漬けまくるぞ~~!とがんばって漬けまくりました(笑)

初めてのピクルス…
「みょうが」、「トマト」、「きゅうり」

「梅シロップ」は炭酸で割って飲むつもり。テキーラも入れるかも・・・(笑)

「梅味噌」は最近味噌味にハマっているので、冷ややっこにかけたり、なすの炒め物に使ったりする予定。

「なすとズッキーニのカレーチャツネ」は鶏肉のソテーにかけて食べるとおいしいらしい。


みょうがとトマトのピクルスはすぐに漬かるので、すでにおいしくいただいております。
みょうがはそうめんと一緒に食べると、非常にさっぱり!!
食欲のない日でも、おいしく頂けます^^

あとの皆さんはまだもうちょっとかかるかな~~

ああ、まちどおしい・・・(笑)

保存食_f0141815_1712019.jpg


by posy-bouquet | 2010-07-28 17:13


<< うめみそ      映画 >>