人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花屋さんから

hanayaposy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

庭のみなさん

今年は6月からさっそく梅雨入り。

まだまだ植えつけたばかりの赤ちゃんが多い我が家の庭のみなさんは、雨を受けて活き活きとしてきました!

庭のみなさん_f0141815_16245538.jpg

今年はムリだろうなあと思っていたブルーベリーも、たくさん実を付けてくれました!
まさに鈴なり♪このまだグリーンの状態もかわいいです♪

庭のみなさん_f0141815_16295527.jpg

大好きで大事にしている多肉の「姫星美人」
久しぶりにお花をつけました。小さい星のおひめさま。その名のとおり、美人さんです。

庭のみなさん_f0141815_16335170.jpg

夫が植えた山野草も、次々に花を咲かせています。

庭のみなさん_f0141815_16344395.jpg

こちらは玄関わきに植えた大きなギボウシのお花。
このギボウシも、仕事で行ったお宅の庭で捨てられる運命にあった子を夫が拾ってきたものです。
庭師の夫は、よくそんな子をうちにつれて帰ってきます。

飽きられて捨てられちゃう子も多い植物たち。

みんなも生きているのだから、家族の一員だと思って最後まで可愛がってほしいなあと、夫が「捨て植物」を拾ってくるたびに思います。



今日はみーちゃんの月命日。

帰ってきて、一緒にお花を眺めてたのかな。

いつも、毎日、あなたのこと思っているよ。忘れないでね。

そして、もう少し気を付けていたら、今もまだ一緒にいられたのかなと思ったり。

寂しい思いをしていたらごめんなさい。

私も同じきもちだからね。

by posy-bouquet | 2008-06-04 16:44


<< キッシュ      模様替え >>